春ニットに最適!! URBAN RESEARCH ROSSOのワッフル編みニット

普段着ているニットも、そろそろ春らしくコットン素材の物にしたくなってきました。

まだ1枚で着るには少し寒いですが、インナーとして使うにしても新しい物に衣替えしたいですね。

今回はURBAN RESEARCH ROSSOから、おすすめの春ニットを紹介します。

ユニクロのレビューなどを除けば、おすすめのアイテムを紹介するのは久しぶりな気がします(笑)。

 

 

URBAN RESEARCH ROSSOは、全国規模の人気セレクトショップ「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」のラインの1つ。

メインラインと同じく、落ち着いていてリラックス感のある物を取り扱っている印象です。

 

そのROSSOのオリジナルの、ワッフル編みニットがオススメ。

 

URBAN RESEARCH ROSSO ハイパフォーマンスワッフル編みニット

 

https://www.urban-research.jp/common/images/products/detail/6/280096/706282.jpg

ワッフル編みというのは、名前の通りワッフルのような格子状に織られているのが特徴で、表面に凹凸がある生地です。

https://www.urban-research.jp/common/images/products/detail/6/280096/706293.jpg

吸水性に優れ、生地の表面に凸凹があるおかげで蒸れにくく、更に保湿性もある・・・というかなり機能的な生地でもあるんです。

ワッフル地のカットソーのことをサーマルカットソーと呼んだりもしますね。

このニットの生地は綿100%で、これがなかなか良い出来。

特別高級感を感じられるわけではないですが、6500円という価格ながら安っぽさは無く、結構しっかりしています。

ハイパフォーマンスと謳っているだけあり、高コスパです。

シルエットも悪くないですね。

袖は少しゆったりしていますが、袖口はちゃんと細いのでルーズには見えません。

裾や袖口のリブも、きつすぎずゆるすぎず、丁度良い締め付け感。

https://www.urban-research.jp/common/images/products/detail/6/280096/706279.jpg

ネックの部分は他より少し厚みがあり、首元のちょっとしたアクセントになります。

クルーネックですが、首元が詰まり過ぎておらず、ほどよく開いているので使い易いですね。

 

サイズ感は通常のニットと同じく、1サイズアップもおすすめ。

普段トップスはMかLを着ることが多い僕だと、Mサイズがジャストですが、着丈がもう少しあって欲しかったのと、気持ちゆるく着たかったのでLサイズが丁度良い感じでした。

生地が厚く、ガシッとしたニットなので、ゆったり着るのも良いかと。

 

カラーは、ブラック、ホワイト、グレー、ネイビーといった定番色に、今シーズンのトレンドでもあるイエローを加えた5種類。

特にホワイトが人気のようです。

実物も画像の通り、少しだけ黄色がかっている色味でした。

このニットに限った話ではありませんが、白ニットは下に白Tシャツを着ると透けてしまいやすいので注意が必要です。

 

厚みがあるニットなので、1枚でゆるく着るのもオススメですね。

腕をちょっとまくって、手首には腕時計だけつけて・・・みたいなシンプルな着こなしがしたいです(笑)。

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする