男前の羊でつくったニットとは? nano・universe(ナノ・ユニバース)

 

昨日は原宿・渋谷の辺りで色んなお店を回ったのですが、一日中歩くとやはり疲れますね〜。

大体アパレルショップは20時くらいに閉まるので、その頃にはもうヘトヘトです。

 

久しぶりにナノユニバースにも行ってきました。

20~30代くらいの男性を中心に人気のセレクトショップですね。

今回はそのナノユニバースのハイゲージニットについてです。

 

 


 

 

 

今、ナノユニバースで大注目されているコスパに優れたアイテムがいくつかあるんです。

まず、ここ数年人気な西川ダウン。

東京西川とのコラボ商品で、手ごろな価格帯のダウンながら、高性能・良いデザインで人気です。

ナノユニバースと検索したら西川ダウンも検索候補に挙がるほど。

 

今回ご紹介する「ウルトラエクストラファイン メリノウールニット」もそうですね。

上質な素材を使った、シンプルなハイゲージニットです。

俳優の松坂桃李さんを起用して、「男前の羊でつくりました」というキャッチコピーで大々的に打ち出されています(笑)。

crewneck_main

http://store.nanouniverse.jp/feature/16aw_torimatsuzaka/img/crewneck_main.jpg

 

更にそれに加えて、もう一つハイゲージニットでおすすめできるものを見つけました。

こちらはウルトラEXファインメリノほど人気の商品ではないため、おそらく知っている方も少ないと思います。

他にも行きたいお店がたくさんあったので、目当ての物だけ見て帰ろうかと思っていたのですが、じっくり見て回って良かった・・・。

 

どちらも手頃な価格帯の高コスパなハイゲージニット。

さっそくご紹介していきます。

 

ハイゲージのおすすめブランドを紹介した記事もまた更新する予定です。

上質でコスパに優れたハイゲージニットのおすすめブランド
今までウール素材のニットを着るには少し暑い日も多かったですが、ようやく薄めのハイゲージのニットが活躍してくる時期ですね。 今回は、そん...

まるでカシミアのような肌触り!?

まずは「ウルトラエクストラファイン メリノウールニット」から。

crewneck_item1

http://store.nanouniverse.jp/feature/16aw_torimatsuzaka/img/crewneck_item1.jpg

ハイゲージニットとは非常に細い糸で編まれたニットのことで、上質な物になればなるほど光沢感があるので非常に高級感があります。

だからミドルゲージやローゲージのニットより良し悪しが見分けやすいんです。

詳しくはこちらの記事で。

メンズのニット(セーター)の種類と選び方
今回は秋冬の必需品であるニットの種類や選び方について。 ニットと言っても、サラサラしたものから、ざっくりしたものまで、色々あります...

安っぽい表現で申し訳ありませんが、一般的なハイゲージニットはキラッとした光沢でサラッとした肌触りなのですが、このウルトラEXファインメリノは少し違います。

光沢感こそあまり無いのですが、肌触りが極上なんです・・・。

9999161110898

http://img.store.nanouniverse.jp/img/goods/5/9999161110898.jpg

「え?これカシミア?うん、カシミアだよね。えっ?」

まるでカシミアのようなやさしい肌触りで、温かいぬくもりを感じます。

実際はウール(毛)100%ですから、驚きを隠せません。

是非、実際にお店に行って触ってみてください。

さすがに”一目見ただけで感じる高級感”のようなものはありませんが(決して安っぽく見えるわけではないです)、ウールのニットは肌触りがめちゃくちゃ重要なんです。

ウールが苦手でチクチク感じる方も、これならきっと大丈夫なはず。

クルーネック、Vネック、タートルネック、カーディガンの4タイプで、カラーは6色展開。

ネイビーなどの定番色も良いですが、個人的にはブルーが気になりました。

安っぽいニットにありがちなビビッドな明るいブルーではなく、インディゴのような深みのあるダークブルーです。

最近は厚い生地のミドルゲージが着たい気分なんですけど、この肌触りに惹かれてかなり欲しくなっています。価格も約9000円とお手頃ですし…。

ウルトラEXファインメリノと対照的な隠れた名作

もう1つおすすめするのが、こちらのWOOL GARMENTというニット。

特別に名前を付けられているわけではないので、そのまんまですね(笑)。

nano・universe Libraryという大人向けラインの商品です。

(裏側の画像しかなくてすみません)

9999161111416

http://img.store.nanouniverse.jp/img/goods/1/9999161111416.jpg

こちらは先ほどのウルトラEXファインメリノとは方向性が対照的なニット。

(それを意識して作られているわけではないと思いますが・・・。)

シルクのような上品な光沢があります。

アクリルなどが混じっているわけではなく、素材はウール(毛)100%。

肌触りも、こちらはサラッとしています。

更に素晴らしいのが、後染めをしているところ。

ムラ感が出ていて、生地に表情があるので、1枚で着てもサマになりますよ。

9999161111416-1

http://img.store.nanouniverse.jp/img/goods/3/9999161111416.jpg

これで価格は約11000円とかなり抑えられています。

クルーネック、タートルネック、カーディガンの3タイプです。

最初に発見したのはカーディガンだったんですけど、お腹に大きなポケットが2つ付いています。

「せっかく大人でも着れる上品なカーディガンなのに、このポケットのおかげでちょっと子供っぽくなるなぁ・・・」というのが正直なところ。

僕はプルオーバータイプのニットのほうがいいですね。


いかがでしたか?

カシミアのような肌触りのニットと、シルクのような光沢のあるニット。

どちらのニットでも男前になれると思います。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする