3万円で買える本格レザー STUDIOUS(ステュディオス)のライダースジャケット

前回、レザージャケットについて記事を書きました。

レザージャケットの着こなしと選び方 おすすめはシングルライダース
メンズファッションにおいて欠かせないレザージャケット。 そろそろ羽織りたい時期になってきましたね。 しかし、大人がスマートに着るので...

「レザーの品質を見極められる自信がない方は、レザー製品に定評のあるブランドで買うのがおすすめ。」

と書いたのですが、これだけだと少し不親切かなと思いまして…。

長く使えるものではありますが、やはりそういったブランドのレザージャケットはなかなか高価で、誰もがすぐに買えるものではありません。

というわけで、今回は非常にコストパフォーマンスに優れたものをご紹介します。


追記:同じ価格帯で同じくらいおすすめできるものがもう1つありました。よろしければこちらの記事もお読みください。

価格破壊!? コスパ抜群のライダース UNITED TOKYO(ユナイテッド トウキョウ)
  「あれ、またライダースジャケット?」 ちょっと前に、非常にコストパフォーマンスに優れたライダースジャケットとして、STUDIOUS(...

良いものになると10万円台、ハイブランドになると30万円ほどしてもおかしくないレザージャケットですが、この前セレクトショップを色々巡っていると、価格からは考えられない上質で良いものを発見しました。

それが「STUDIOUS(ステュディオス)」のオリジナルのライダースジャケット。

「ソフトラムシングルライダース」

09231032_57e486167b0a0
http://img5.zozo.jp/goodsimages/778/12276778/12276778B_8_D_500.jpg

「ソフトラムダブルライダース」

12276821b_8_d_500
http://img5.zozo.jp/goodsimages/821/12276821/12276821B_8_D_500.jpg

シングル、ダブル、それぞれ色はブラックのみの展開。

セレクトショップのオリジナルにはコストパフォーマンスに優れた良いものが多いですが、このステュディオスのライダースジャケットは特に素晴らしい。

生地は柔らかくツヤのあるラムレザーを使っているので高級感があり、シルエットも適度にスリムです。

ステュディオスには少し尖ったデザインの服も多いですが、これは無駄がないシンプルなデザインなので素材の良さが引き立ちます。

前回の記事でも言った通り、やはりおすすめはシングル。

店内で見た時、この2つのライダースジャケットは目立つように配置されていたのですぐ目につきました。

ステュディオスのオリジナルはそれほど高くないですが、上質であることはすぐに分かったので「5万円くらいかな・・・?」と思って値札を見たら、価格はなんと3万円。

しかも日本製です・・・。

これ凄くないですか?(笑)

ステュディオスのお店は音楽が大きな音量でかかっていて、店員さんもかなり絡んでくるので、雰囲気は正直あまり好きじゃないですが、なかなか良い物売ってるんですね。

看板商品なので再入荷もあるみたいですが、いつ品切れになってもおかしくないので、気になる方はすぐにチェックすることをおすすめします。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする