ユニクロUのパーカーがおすすめ!! 通常ラインとの比較レビュー

9月30日に発売したユニクロU。

クリストフ・ルメールとのコラボである「ユニクロ アンド ルメール」を経てスタートした、今回の新ラインには注目していた方も多いでしょう。

当サイトも、気合でユニクロUの全商品をレビューしました(笑)。

「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」のメンズの全商品を詳しくレビュー!! おすすめのアイテムは?
昨日、販売開始したユニクロU。 さっそく見に行ってきました。 とにかく色んな服を見て着て、気が付いたらなんと3時間経過(笑)。 当...


おすすめできる良い物もいくつかありましたが・・・。

その中でも特におすすめで、最も注目されているのが今回ご紹介するスウェットプルパーカ。

17_186047_large
http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/186047/item/17_186047_large.jpg

ご存知の方も多いかと思いますが、ユニクロの通常ラインにもこのようなスウェットプルパーカーは売られていて、看板商品の1つとなっています。

通常ラインの物もかなり評判が良いだけに、かなり期待されていたユニクロUのパーカー。

価格もユニクロUのほうが1000円ほど高いので、半端なものだと野次が飛んできそうです(笑)。

・・・が、見事期待に応えてくれました!

それではさっそく、ユニクロ通常ラインのパーカーと比較しながらご説明していきます。

まず、一番大きな違いは生地です。

img_4776

見てください・・・。

めちゃくちゃフードが立ってますよね。

通常ラインのパーカーも生地は厚くハリがあるのですが、ユニクロUのものは更にグレードアップしています。

おかげでフードがよく立ち、小顔効果もあります。

そしてデザイン。

パーカーはかなりカジュアルなアイテムですが、ユニクロUのパーカーは大人でも着やすいようなデザインになっています。

普通のパーカーはお腹の位置に大きなポケットが付いていますよね?

通常ラインのパーカーにも付いています。

いわゆるカンガルーポケットと呼ばれるものですが、あれがあると子供っぽい印象になります。

基本的に目立つデザインがあればあるほどカジュアルになっていきますから・・・。

しかし、ユニクロUのパーカーは正面から見ると見えにくい位置にポケットが配置されています。

img_4778

これだけでもかなり印象が変わってきますよ!

比較するとこんな感じです。

上が通常ライン。下がユニクロU。

img_4775

しかも、ユニクロUのポケットは曲線のカーブ具合が緩いのも良い。

次に首元。

通常ラインのパーカーには画像のように通称”汗止め”と言われる逆三角形の刺繍があります。スウェットなどによく見られるデザインですね。

img_4779

しかし、ユニクロUのパーカーにはそれが無い。

細かいことですが、ゴム紐の先端の金具もこちらのほうが高級感があります。

img_4777

汗止めも無いほうがもちろん大人っぽいデザインになります。

顔の近くなのでけっこう目立つんです。

最後にカラー展開。

白、黒、グレーなどの定番色に加え、今回のコレクションのキーカラーであるボルドーとブラウンなどがあります。

ほかのユニクロUの商品にも言えることですが、この2色はかなり発色が良いです。

この色のパーカーは珍しいので、そういった意味でもおすすめ。

・・・と言っておきながら、僕はグレーを買いました(笑)。

通常ラインのパーカーのグレーはあまり綺麗じゃない杢調で好きじゃないんですけど、このユニクロUのパーカーのグレーはなかなか上品な色なので気に入っています。

同じくグレーのスラックスなどと合わせてみようと思っています。

というわけで、ユニクロUのパーカー、かなりおすすめです。

手頃な価格で、シンプルで良いパーカーをお探しの方、是非チェックしてみてください。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする