ユニクロの新ライン「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」いよいよ販売開始!!

「ハイブランドの服がお手ごろ価格で買える!」と話題になった、有名デザイナーとファストファッションのコラボも最近では珍しくなくなってきました。

ご存知の方も多いと思いますが、ユニクロも昨年の秋冬から今年の春夏まで、元エルメスのデザイナーであるクリストフ・ルメールとコラボして、「ユニクロ アンド ルメール」というラインで様々なアイテムを展開してきました。

ラストコレクションと言われたスリッポンもかなり評判が良かった「ユニクロ アンド ルメール」ですが・・・。

いよいよ本日9月30日にその後継として、新ラインである「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」がデビューします。


Uniqlo Uとは?

もちろんデザインはあのクリストフ・ルメールが担当。
「ユニクロ アンド ルメールとどう違うの?」と思われた方も多いでしょう。

しかし、今回はもはや”コラボ”などではないのです・・・。

なんとルメールをユニクロに引き入れちゃいました。(笑)

about
http://www.uniqlo.com/UniqloU/common/images/about.jpg

チーフデザイナーであるルメールが率いるデザイナーチームです。

一時的なコラボではなく、定番ラインとして定着させ、ユニクロの服のデザインを根本からパワーアップさせていこう!というわけですね。
おそらく来年も新しいコレクションをリリースしてくれるでしょう。

今回もまた良品をたくさん作ってくれるだろうと期待しているので、今後このサイトでもユニクロUについて記事を書いていこうと思います。

コレクションの全体的なレビューやおすすめアイテムの紹介などなど。

お楽しみに!


追記:レビュー記事を書きました。

こちらがユニクロUのコレクション全体のレビュー。

「Uniqlo U(ユニクロ ユー)」のメンズの全商品を詳しくレビュー!! おすすめのアイテムは?
ユニクロU2017春夏コレクションのレビューはこちらの記事です。 昨日、販売開始したユニクロU。 さっそく見に行ってきま...

ユニクロU第2弾のレビュー。

Uniqlo U 第2弾をレビュー!! レースアップハイカットシューズなど
以前書いたユニクロUのレビュー記事。 びっくりするくらい多くの方に読んでいただけました・・・!(泣) 気が付けば、あれか...

ユニクロUのパーカーのレビュー。

ユニクロUのパーカーがおすすめ!! 通常ラインとの比較レビュー
9月30日に発売したユニクロU。 クリストフ・ルメールとのコラボである「ユニクロ アンド ルメール」を経てスタートした、今回の新ライン...

ユニクロの2017春夏のコレクションでもユニクロUのアイテムが確認されたので、今後も当サイトで情報をお伝えしていきます。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする