高品質でセンスの良いニットはTOMORROWLANDで探そう

今回はTOMORROWLAND(トゥモローランド)のニットについて。

全国展開されている大手セレクトショップで知名度も高いので、知っている方も多くいらっしゃると思います。

全般的に高品質で、大人向けのセレクトショップですが、ひねりの効いたアイテムも多いのが特徴。

カジュアルだけでなく、ドレスクロージングにおいても高く評価されています。

その中でも特におすすめできるのが、ニットウェア。

トゥモローランドはセレクトショップですが、元々ニットメーカーとしてスタートしたので、他のセレクトショップの製品と比較しても、非常に上質な物を作っています。

高価な物も多く扱っていますが、オリジナルのニットなら価格も抑えられているので嬉しいですね。

この前、久しぶりにお店に行ってみたので、その時に気になったものをいくつか紹介していこうと思います。


ファインウール タートルネックニット

http://tmrwl-prod.s3.amazonaws.com/product/63025402631/63025402631_main.jpg

トゥモローランドのオリジナルのタートルネックニットです。

ベーシックなアイテムですが、個人的には一番気に入りました。

まず、素材が素晴らしい。

僕は服を選ぶとき、肌ざわりも重視するので、気になったものはとりあえず触れてみるのですが・・・(笑)。

「トゥモローランドって、こんなカシミアのニットが2万円台前半で買えるのか!」と思ったのですが、素材表記を見てびっくり。

これ、ウールなんですね。

商品名のファインウールという名の通り、超極細の繊維のウールを使っていて、カシミアのような肌ざわりを実現してるんです。

発色も凄く良いです。

カラーバリエーションは白、黒、ベージュの3色なんですけど、僕が気に入ったのは画像のベージュ。

素材のやさしさが伝わってくるような色ですね。

あっでも、白も良いな・・・。

http://tmrwl-prod.s3.amazonaws.com/product/63025402631/63025402631_detail_07.jpg

同じ素材でクルーネックの物もあって、そちらもおすすめです。

なぜタートルネックをチョイスしたかというと、ネックに程良くボリュームがあるからです。

ネック部分のリブだけ太めに編まれていて、首元に少しインパクトが出るようになっているので、非常に使いやすいんですよね。

ちなみにこのファインウールのタートルネックニットはオンラインストアでは2種類あるみたいで・・・(?)。

一方はセールになっていて、完売状態。

もう一方は、冒頭のリンク先で、まだ在庫はあります。

画像はセールの物ですが、リンク先のニットと商品名や商品説明が一緒なので、おそらく同一の製品なんじゃないかと思っています。

心配な方は、一度問い合わせてみてください。

ウールバイアス クルーネックニット

http://tmrwl-prod.s3.amazonaws.com/product/63026402709/63026402709_main.jpg

こちらもオリジナルの、畦編みのニットです。

このサイトでも何度も言っていますが、今シーズンは畦編みがトレンド。

2016秋冬 ニットのトレンドを解説 今シーズンの傾向は?
  今週はかなり寒い日が続いていますね・・・。 先週末に買ったマフラーがさっそく活躍しています。 今日は特に、コートを着ている人もよく...

以前、おすすめも紹介しました。

トレンドの畦編みニットを取り入れよう! BATONER(バトナー)がおすすめ
気が付けば冬も間近。 ファッション全般の体系的な知識はもちろん、おすすめなアイテムもどんどん紹介していきたいところです。 セールが始...

このトゥモローランドのニットも良い出来です。

ツヤのある、しっかりした生地で、長く使えそう。

http://tmrwl-prod.s3.amazonaws.com/product/63026402709/63026402709_detail_04.jpg

見えづらいかもしれませんが、フロントの編み目が斜めになっているのがポイントですね。

主張が強くないデザインですが、インナーとして使っても、ちょっとしたアクセントになると思います。

ROBERTO COLLINA ウール ボートネックニット

http://tmrwl-prod.s3.amazonaws.com/product/55026502021/55026502021_main.jpg

ROBERTO COLLINA(ロベルト コリーナ)はイタリアのニットウェアブランド。

ハイブランドの下請けをしているだけあって、高品質なニットを作っていますが、他のインポートのブランドと比べ、価格は少し抑えられています。

こちらは首元が横方向に開いているボートネックですが、首回りに色の切り替えがあって、ちょっと面白いニットですね。

普通のボートネックより開きが浅く、配色も同系色でまとめているので、それほど派手になっていないのが良いです。

また、裾や袖先にリブが無いのも特徴。

先ほど挙げた上2つのニットを見てもらえれば分かりますが、普通のニットには先にリブがついています。

リブがしっかり締まることによって、風が入ってきにくいので、防寒面では良いのですが・・・。

(あと見た目もニットっぽくて温かそうですが)

これがなかなか厄介者で、皆さんも一度は経験したことがあると思いますが、着ているとずり上がってくるんです。

これにはリブがないので、サラッと着こなすことができます。

http://tmrwl-prod.s3.amazonaws.com/product/55026502021/55026502021_detail_07.jpg

カットソー感覚で着れるデザインですが、ハイゲージで光沢のある生地なので、少し綺麗目なコーディネートでも使えそうです。

S.N.S. HERNING ウール クルーネックニット

http://tmrwl-prod.s3.amazonaws.com/product/55026502018/55026502018_main.jpg

S.N.S HERNING(エスエヌエスハーニング)はデンマークの老舗のニットウェアブランド。

80年以上も同じ製法でフィッシャーマンセーターを作り続けているそうです。

個人的に最近ちょっと気になっているブランドです。

編み方や発色など、生地が凄く綺麗なニット。

高密度で編まれていて、なおかつ上品な光沢があります。

最初に見た時、思わず手に取って眺めてしまいました。

そして特徴的なのが、このタイトなシルエット。

モードな雰囲気もほんのり漂います。

http://tmrwl-prod.s3.amazonaws.com/product/55026502018/55026502018_detail_06.jpg

美しいニットですが、生地が非常にしっかりしていて、耐久性もあるように見えますね。

店員さんに聞いてみたところ、洗濯すると多少縮むが、毛玉はほとんど出来ないそうです。

おまけ

ニットではないですが、オリジナルのマフラーも良かったです。

http://tmrwl-prod.s3.amazonaws.com/product/56045404005/56045404005_detail_01.jpg

上質なカシミア100%の生地で、派手なチェック柄ですが、かなり発色が良く、綺麗でした。


いかがでしたか?

トゥモローランドのニットをいくつか紹介しました。

今回は比較的落ち着いたデザインの物を選びましたが、デザイン物でも大人が着られるように上手くまとめているのが良いですね。

最初に紹介したような、ベーシックなアイテムも置いてあるので、僕みたいな「普通の服しか着ないぞ!」という人にもおすすめできます(笑)。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする