高品質なアルパカ素材のマフラー THE INOUE BROTHERS(ザ イノウエ ブラザーズ)

先週書いた、マフラーの選び方を解説した記事、ご好評いただきありがとうございました!

今回はマフラーのオススメを具体的にご紹介したいと思います。

まだお読みになっていない方はこちらも是非。

メンズのマフラーの選び方を解説 おすすめの色や、良い生地の見分け方は?
12月は冬のファッションの基礎知識を解説していくということで、今回はマフラーの選び方について。 マフラーをすることのメリット、生地の種...


THE INOUE BROTHERSのマフラー

さて、高品質なアイテムを紹介しようと思うと、どうしても高価になってしまいがちです。

もちろんそれはそれで良いのですが、なるべく多くの方々に役立ててもらいたいので、基本的には、ある程度リーズナブルな価格の物を紹介したいのです。

特にマフラーの良し悪しは、生地の品質と直結します。

上質かつ価格も手頃な物は無いか・・・と探した結果、非常に良い物が見つかったのでご紹介します。

(最近、僕も購入しました(笑)。)

それが、THE INOUE BROTHERS(ザ イノウエ ブラザーズ)のアルパカ素材のマフラーです。

THE INOUE BROTHERS(ザ イノウエ ブラザーズ)は、世界一のアルパカ製品を作ることを目標として、デンマーク生まれの井上兄弟が立ち上げたブランド。

ロイヤルアルパカという最高峰のアルパカ素材を完成させ、スタートから10年で世界一のアルパカブランドになりました。

そして、もう1つの特徴が、適切な価格で高品質なアルパカ製品を販売できるということ。

これは、アルパカ素材を作るペルーの農家の方たちと強固な信頼関係を築いており、直接取引ができるからなんです。

間に仲介業者がいないので、余計なコストがかからず、なおかつ優先して最良の素材が提供されるようですね。

THE INOUE BROTHERS(ザ イノウエ ブラザーズ)のマフラー

http://img5.zozo.jp/goodsimages/799/15548799/15548799_16_D_500.jpg

イノウエブラザーズのマフラーの中でも、最もリーズナブルでスタンダードな物。

素材はもちろんアルパカ100%で、ベビーアルパカという素材が使われています。

素材の品質で言えば、先ほどのロイヤルアルパカにこそ劣りますが、その分耐久性があるそうです。

といっても、この価格帯としてはびっくりするくらい高級感があり、肌触りも素晴らしい。

巻いていると、本当に気持ちがいいですね。

上質なウール特有の光沢があり、なめらかな生地感です。

http://img5.zozo.jp/goodsimages/799/15548799/15548799_B_03_500.jpg

もちろん、いくら良い生地を使っていても、薄かったり、短かったりすると使いにくい物になってしまいますが・・・。

長さ160cm、幅30cmと、マフラーとしてはやや小ぶりなサイズですが、先週の記事でも解説した必要条件は満たしています。

生地にもしっかりハリがあるので、適度にボリュームも出ますが、「ちょっと物足りないな・・・」と思う時は、巻き方によってボリュームアップさせたりしています。

http://img5.zozo.jp/goodsimages/683/16087683/16087683B_16_D_500.jpg

個人的には、マフラーはこのくらいのコンパクトな物が好きですね。

「もっとボリュームのある物が欲しい!」という方は、大判のタイプも販売されているので、気になる方は是非チェックしてみてください。

また、楠のプレートも付属されます(笑)。

楠は虫よけの木として知られており、防虫剤として使う事ができるそうです。

どれほど効果があるのかは分かりませんが、衣類を大切にしようというブランドの気遣いを感じられますね。

クローゼットに入れておこうと思います。

どこか懐かしい香り・・・嫌いじゃない。

(人間が香りを楽しむ用じゃないですが…。)

カラー展開は、公式通販だと10種類ほどと、かなり豊富です。

僕はマフラーやニットなどの柔らかい素材のアイテムは、定番色以外にも、普段あんまり選ばないような明るくて綺麗な色を選んでみたくなったりするので、色の選択肢が多いのは嬉しいですね。

ちなみに僕が購入したのはオフホワイト。

上質なマフラーですが、価格は約1万円とお手ごろ。

フリーサイズで男女兼用なので、ギフトにもいかがでしょうか。

イノウエブラザーズのマフラー、おすすめです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする