マフラーでちょっとしたアクセントを SHIPS(シップス)のチェック柄カシミヤマフラー

前回のおすすめアイテム記事と同じく、今回もマフラーについて。

THE INOUE BROTHERS(ザ イノウエ ブラザーズ)のマフラーは無地のシンプルな物でした。

高品質なアルパカ素材のマフラー THE INOUE BROTHERS(ザ イノウエ ブラザーズ)
先週書いた、マフラーの選び方を解説した記事、ご好評いただきありがとうございました! 今回はマフラーのオススメを具体的にご紹介したい...

今回はチェック柄のマフラーでおすすめをご紹介します。


SHIPS(シップス)のチェック柄カシミヤマフラー

マフラーに限った話ではありませんが、使い勝手を考えるとやはり無地のベーシックカラーの物のほうが勝ります。

しかし、冬のコーディネートは地味になってしまうこともよくありますよね。

冬物は高価なことが多いので着回し力を考えて買い物した結果、無難なアイテムばかりでどうもパッとしないコーディネートになってしまう・・・みたいな。

以前、マフラーの選び方を解説した記事にて、色・柄の選び方について2通りあると言いました。

  • コーディネートに溶け込む色を選ぶ
  • コーディネートのアクセントになる色を選ぶ

メンズのマフラーの選び方を解説 おすすめの色や、良い生地の見分け方は?
12月は冬のファッションの基礎知識を解説していくということで、今回はマフラーの選び方について。 マフラーをすることのメリット、生地の種...

アクセントになる、つまり地味ではない要素はアウターなどの面積が大きな物より、小物の方が取り入れやすい。

なので既にマフラーを何本かお持ちの方には、アクセントにも使える物もおすすめしました。

ですが派手すぎる物はなかなか使いにくいし、使う機会もあまり無いので、費用対効果は低い・・・。

程よく目立つ、脱地味効果のあるアイテムが欲しい。

そこでおすすめなのが、SHIPS(シップス)のオリジナルのチェック柄マフラー。

SC: “カシミヤ” リバーシブル チェック マフラー

http://img5.zozo.jp/goodsimages/747/16154747/16154747_16_D_500.jpg

チェック柄のマフラーと言えば派手な物も多いですが・・・。

このマフラーはダークトーンのカラーを基調に、派手になりすぎないように配色に気を配っています。

落ち着いたシックな雰囲気で、シップスらしいアイテムですね。

更にリバーシブルで、裏側は無地になっています。

http://img5.zozo.jp/goodsimages/747/16154747/16154747_B_10_500.jpg

「今日のコーディネートには無地のマフラーのほうが合うかな・・・」というときは裏返せば良いわけです。

なので実はこのマフラー、最初の1枚としてもオススメできます。

ここでちょっとしたテクニックを・・・(笑)。

リバーシブルのマフラー(柄物でなくても可)を巻くときに、ちょっと捻りながら巻くと表と裏の生地が混ざり合い、いつもと違った表情が楽しめます。

http://img5.zozo.jp/goodsimages/747/16154747/16154747_B_08_500.jpg

ちょうどこんな感じに。

巻き方はシンプルなワンループですが、ループに通すときにクイッとちょっと捻っていますね。

このマフラーをおすすめする理由はこれだけではありません。

マフラーは首に巻くものですから、肌ざわりの良さ(生地の品質)が重要。

「自分はそんなの気にしないし・・・」なんて言わないでください。

例えば、誰かの首に巻いてあげる時もあるかもしれないじゃないですか。

そんな時、「あっ」ってなるじゃないですか…(笑)。

そうでなくとも、粗悪な生地でザラザラ、チクチクしたりしたりする物よりも、ずっと明るい表情で過ごせると思いますよ。

また、首は視線が集中するところでもあるので、見る人が見れば、生地の良し悪しはすぐ分かってしまうものです。

このマフラーは約1万円という価格ながら、なんとカシミヤ100%。

http://img5.zozo.jp/goodsimages/747/16154747/16154747_B_04_500.jpg

もちろん、カシミヤだったら何でもOKなわけではありません。

1万円以下の安値の物でもカシミヤを使ったものはありますが、コストダウンのため生地がペラペラだったりと使いづらい物が多く・・・。

このマフラーはそんなことはなく、サイズはやや小ぶりですが一般的なマフラーとしては問題ありません。

カシミヤのじわっとした光沢もちゃんとありますね。

実は2ヶ月くらい前にお店で見たときからコスパの良さに驚き、気になってはいたんです。

ですが、なぜか最近までオンラインストアでは取り扱われておらず、なかなか紹介できずにいました。

お店には同じカシミヤ素材で無地のマフラーもあったと思うんですが、オンラインではチェック柄のタイプしかないようですね。

生地だけでも十分コスパは良いと思うので、無地のマフラーをお探しの方はそちらもおすすめ。

2本目以降のマフラーをお探しの方も、最初の1本をお探しの方も、是非チェックしてみてください。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする