BEAMS(ビームス)のベストセラー!! ストレッチテーパードチノ

今回おすすめするのはBEAMS(ビームス)のオリジナルのパンツ。

ストレッチテーパードチノです。


このチノパン、どこが素晴らしいかと言いますと・・・。

ずばり、シルエットと穿き心地です。

img_0874_1200_1440
http://cdn.beams.co.jp/img/goods/11231173874/O/IMG_0874_1200_1440.jpg

この通り、綺麗なテーパードシルエット。

普通の細身のパンツと違って、ウエストや膝に余裕があるのが特徴。

裾近くは普通に細いので、その分テーパード感が強調されています。

他にも、テーパードがはじまる位置を高くしてあったり、脇線を前側にもってきていたりなど、様々な工夫が凝らさせれています。

細身のパンツに新鮮感など無いですが、それでもやはり便利なものです。

足が細く見えるし、全体のシルエットも綺麗になります。

しかし、「今更スキニーは穿きたく無いしなぁ・・・」という方も大勢いらっしゃるでしょう。

スキニー全盛期でさえ、太ももパツパツのパンツに抵抗があった大人の男性も多いはず。

そんな方にも、このパンツはオススメできるんですね。

ワイドパンツ同様、僕も極端なシルエットはあまり好きではありません。

数ヶ月前にチノパンを探していて、色んなお店で試着したんですけど、どれも細身のパンツは太ももから裾までピチピチ。

体型的には着れないわけではないんですが、やはり買う気にはなれず…。

そんなときビームスで偶然見つけたのがこのパンツでした。

後から知ったんですが、年間2万本売り上げるベストセラーだったようです(笑)。

現在のパンツのシルエットに関して、少し前に解説しました。

2016年 パンツのシルエットの最新 リラックスしたスタイルとは?
今回はパンツのシルエットのトレンドについてお話しします。 長い間、細身が主流だったパンツのシルエットに変化が・・・? ...

その記事でも書いてある通り、今は股上が深く、膝周りがゆったりしているけど、しっかりテーパードが効いたシルエットのパンツがおすすめ。

このビームスのパンツはそれほどゆったりしすぎてはいませんが、ありきたりなスキニーパンツとは違ってピチピチ感は全くありません。

更に、裾はもともとちょうど良い長さにしてあるので、裾上げする必要もありません。

万人にオススメできるシルエットです。

このパンツのもう1つの素晴らしい点が、穿き心地。

程よい厚さの生地ですが、ポリウレタンが混紡されているので伸縮性に優れています。

スクワットも余裕で出来ます。(!?)

僕は大抵Mサイズのものを買いますが、このパンツもMでちょうど良かったです。

ウエストには少し余裕があるのでSでも着れそうですが、このパンツをサイズダウンして着る意味はあまり無いでしょう。

もちろん、余り過ぎてずれ落ちるならサイズを下げてくださいね。

サイズの表記は参考程度に、実際に履いて確かめるのが鉄則です。

更に、カラーバリエーションも豊富。

定番色から少し珍しい色まで様々で、今だと8色ほど。

店員さんに聞いたところ、いくつかの色は生産終了したらしいので、今ある在庫が売り切れると再販は無いそうです。

欲しい色がある方はぜひお早めに。

価格も約1万2000円とお手ごろで、しかも日本製。

コスパにも優れています。

11231173874_d_35
http://cdn.beams.co.jp/img/goods/11231173874/O/11231173874_D_35.jpg

ビームスのストレッチテーパードチノ、おすすめです。

手軽な価格の良いチノパンをお探しの方は是非チェックしてみてください。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする